てふてふすたんぷ**

TEF2 stamp **

スポンサーサイト



カテゴリー:スポンサー広告

エンボス 初挑戦!!


こんばんわ_〆(* ゚ε^ *)

みなさんのポチっのおかげでブログ村のランキングが復活してきました!
現在65位* ありがとうございます☆
感謝感謝です(。-人-。) ♪

今日は注文してたエンボスパウダーが届きましたヾ(=^▽^=)ノ


さっそく挑戦!
わくわく♪


①.持ち手の木を全種類集めて、はんこを押します
  (試作品のため、やすりがけしていない適当な木です)

②.そこにパウダーをふりかけ、

③.パウダーをはらい、

④.トースターに並べて、熱します

CA3G0095.jpg

あれ!あれれ。。。
ぷくっとなってない!?

どうやら、粉はらいすぎ&焼きすぎなみたいです(´△`)




次こそは!再度挑戦!!

今度はパウダーをやさしくはらい、予熱したトースターに1つずつ投入~

CA3G0096.jpg


写真はわかりにくいかもだけど、大成功~v(≧∇≦)v

エンボスパウダーはすぐ溶けるので、トースターには1こずつがよいみたい☆

アップだとこんな感じです♪

CA3G0097.jpg

バルサ材だけは、インクが染み込みやすいからか
あまりぷくっとなりませんでしたぁ(*´ε` *)
キラっとなるくらい。

最近バルサ材使ってないからいいけどっ( ´・_ゝ・)


ポチッとありがとう(*´▽`*)ノ゛
今日も(・o・)ヨ(・д・)ロ(・ェ・)シ(・ε・)クです
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

カテゴリー:消しゴムはんこ
テーマ:消しゴムはんこ  ジャンル:趣味・実用

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

星にゃんこ ⇒ ついに!

やってしまいましたね!

かわいいなあ…
いや…かわいいっていうか…wwww

あれ
デジャブ~

こんどブログで
紹介勝手にしますねww

  • このページのトップへ

cream* ⇒ こんにちは

エンボスされたんですね~
トースターでも出来るのにビックリ!!
エンボスヒーターがないと出来ないと思ってたので
パウダーだけなら挑戦できそうですね
でもー我が家にはオーブンレンジしかない(ーー;)

  • このページのトップへ

nao ⇒ *creamさんへ*

ついにやりましたよ!
エンボスヒーターって高いですよね(´△`)!
でもトースターでも十分にできたのでよかったです~
パウダーだけなら500円だし(゚∇^*) v
ちゃんとはわかりませんが、ヒーターやトースター以外でも、ホットプレートとかアイロンでもできるみたいですょ☆

  • このページのトップへ

nao ⇒ *星にゃんこさんへ*

やっちまいましたよ!!
とっても楽しかったです☆
今後の持ち手はエンボス加工必至です♪

ありがとうございます(*゚▽゚*)
デジャビュですね~ww

紹介していただけるんですか!
やったぁヾ(=^▽^=)ノ
私も今度、勝手に紹介しますw

  • このページのトップへ

UPPY ⇒ No title

こんばんはv-85
エンボス、やっぱり一味ちがいますよね^0^

私も挑戦してみようかな♪

ついさっき、名刺サイズのオーダーはんこ、彫り終わりましたv-395

久しぶりの文字彫り、キツかったv-404

エンボス挑戦して、もっともっとはんこワールドを広げていきたいっす!

  • 2010.03.22
  • Mon
  • 01:54
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

nao ⇒ *UPPYさんへ*

エンボス楽しかったです♪
なんだかしょぼいはんこがグレードアップしたような気が(*´ε` *)
気のせい?w

名刺サイズは大きいですね!
私はちまちましたはんこしか作ってないので、名刺サイズだと手がプルプルしてしまいそう(>0<)
文字もめんどくさくて、途中から投げ出したくなりますよね(´△`)
でもオーダーってちょっと緊張(プレッシャー?)するけど、楽しいですよね♪

  • このページのトップへ

トラックバックはこちらから ♥

TRACKBACK

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

nao

Author:nao
ママしながらはんこを作ったり売ったりしています☆
はんこ友達ができたらいいな♪

Instagram
@nao424

ランキングに参加中~
よかったらぽちっとお願いします(*゚▽゚*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

メールは→こちらから☆

calendar

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

最新コメント

リンク

カテゴリ

ぽちっ

カウンター

前のブログ

SEARCH

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
