てふてふすたんぷ**

TEF2 stamp **

ハンドメイド

CATEGORY

  • このページのトップへ




カテゴリー:スポンサー広告

アンパンマンの刺繍リュック完成!


こんにちは(o˘◡˘o)

運動会も終わり、なんだかバタバタしてたけど、
やっと落ち着きを取り戻しました。


運動会、去年は雪降るか!ってくらい寒かったくせに、
今年は、夏か!ってくらい暑かったです(≧ヘ≦)

長女は朝からジャージを着ながら、
白組優勝!とつぶやくくらい気合が入っていました。

結局、白組は負けましたが、
80m走は1位、
リレーは1人追い抜き、
で見てる方は楽しかったです。

短距離だけは早いんだ(=^・^=)



次女は、今年度から保育園にリュックで登園するので、
長女のおさがりリュックをあげました。

当時、真っ黒で全然かわいくないリュックを、
長女にこれがいい!と言われ買いましたが、
やっぱりかわいくない。

ので、次女の好きなアンパンマンをくっつけました♪
直接の刺繍はムリだったので、
白い布にアンパンマン、ドキンちゃん、バイキンマンを刺繍し、
それをアップリケ風に縫い付けました。

P6012373.jpg


なんだかボロボロだけど、次女に気に入ってもらえたのでOKOK~

DSC_0711.jpg

私的にはドキンちゃんがお気に入りです ^ ^



応援のぽちっとお願いします(*˘︶˘*).。.:*♡




カテゴリー:ハンドメイド
テーマ:刺しゅう  ジャンル:趣味・実用

アンパンマンの刺繍


こんにちは(*゚▽゚*

昨日は、次女の誕生日でした。
みんなでご飯と、ケーキと、プレゼントにご満悦でした。

私からのプレゼントは、お出かけの時に使うリュック。
今のリュックを保育園用にしようと思ったのに、小さくて物が入りきらず。。
かと言って、保育園にもっていくとすぐ汚くなるし。。
ふと思い出して、長女の時に急きょ買ったかわいくないリュックを保育園用にしようかと、ひっぱり出してみました。
が、
かわいくない(≧ヘ≦)!

なので、次女の大好きなアンパンマンを刺繍しようと思います。
白い刺繍糸で、直接刺繍してみましたが、リュックにチャコペーパーで図案を写すことができなくて、断念。。

白い布に刺繍して、それをアップリケ風にしてみようかと思います。

アンパンマン。

P5202344.jpg

次はドキンちゃんとバイキンマンだぁ!!



誕生日のケーキはアンパンマン。
チョコプレートやめました。手抜きですw

P5192312.jpg

うちは大家族なので、ケーキは2ホール必要w
次女はアンパンマンの目とまゆげ(チョコクリーム)をほじくって食べていました。



またはんこから離れてしまいましたが、
応援のぽちっお願いします




カテゴリー:ハンドメイド
テーマ:刺しゅう  ジャンル:趣味・実用

母子手帳ケース完成!!


こんにちは(o˘◡˘o)

ゆっくりゆっくり作ってた(ただミシンを出すのがめんどうだっただけ)
母子手帳が、完成しましたヾ(=^▽^=)ノ

三女のもの。
ミシン苦手なわりには上出来!

P4202173-1.jpg


ひとりひとつ。3人分作りました。

三女のだけ母子手帳大きいので統一感ないですねー

P4212179-1.jpg


苦手苦手と思いつつも、楽しくできました♪

次はチャイルドシートの背中あてつくろっかな( *´艸`*)



日曜日は、さくらまつりに行ってきました。
弘前公園です。
混み混みで次女はビビってました。

満開でした。

P4242208.jpg


P4242219.jpg



応援のぽちっとお願いします(*˘︶˘*).。.:*♡



カテゴリー:ハンドメイド
テーマ:ハンドメイド  ジャンル:趣味・実用

ミシンとアイロン出動!


こんにちは(o˘◡˘o)

はんこの図案を考えながら、そろそろ終わらせねば!と思い、
ミシンとアイロンをひっぱり出してきました。

うすい生地なので、接着芯をアイロンでつけました。

まだ途中w

P4202167.jpg

このお花の生地、何年か前に買った物だけど、1m280円で激安でした。
カーテンにしようかなと買ったけど使わなかったので、長いこと冬眠してました。

たくさんあるので、いろいろ作りたいけど、裁縫ニガテ(´д` ;)

youtubeでファスナーポーチの作り方を見ながらがんばります٩(๑´3`๑)۶
これは、三女の母子手帳ケースになる予定です。



応援のぽちっとよろしくお願いします(*˘︶˘*).。.:*♡



カテゴリー:ハンドメイド
テーマ:ハンドメイド  ジャンル:趣味・実用

次女用のアリエル刺繍完成!


こんにちはヾ(=^▽^=)ノ


やっとこさ次女用のアリエル刺繍が完成しました!
これから縫製。。。
完成させる自信がないです(・x・)


貝殻のモチーフをワンポイントにしようかと思ったけどやめました。
髪の色はいい感じ( *´艸`*)

P4052148.jpg


マチなしファスナーポーチの簡単な作り方を見つけたので、それをみながらがんばります٩(๑´3`๑)۶




あまり泣かず、朝までぐっすりの、手のかからない三女。
4月1日で100日になりました☆

P4012138のコピー




春休みということで、昨日は長女と2人っきりでデート☆
アーロと少年を観てきました。
やっぱりピクサーにハズレなし!
長女と2人で号泣しました!!
でも、前の席のパパがめっちゃくちゃ泣いてて、完敗w



応援のぽちっとお願いします(*˘︶˘*).。.:*♡



カテゴリー:ハンドメイド
テーマ:刺しゅう  ジャンル:趣味・実用

プロフィール

nao

Author:nao
ママしながらはんこを作ったり売ったりしています☆
はんこ友達ができたらいいな♪

Instagram
@nao424

ランキングに参加中~
よかったらぽちっとお願いします(*゚▽゚*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

メールは→こちらから☆

calendar

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

リンク

カテゴリ

ぽちっ

カウンター

前のブログ

SEARCH

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
